eラーニング教材

広告運用の仕事を理解する 3 -分析編-

インターネット広告の強みとは?

スマートフォンやタブレットの普及によって、消費者の購買行動は大きく変化しました。消費者は実際に店頭に足を運ぶことなく、オンライン上で買い物を完結させることが当たり前の時代となりました。
店頭だけで商品やサービスをPRするだけでは不十分で、時代に即したインターネット広告の運用が重要であることは言うまでもありません。インターネット広告は、その広告施策の結果を検証し分析することが可能です。より効果的な広告に改善していくことができる点は、インターネット広告の強みの一つといえるでしょう。

広告運用の要となる分析の基礎を学習する

本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化されたものです。
デジタルマーケティングに関する知識はもちろんのこと、広告運用業務の要である分析の基礎、ポイントを学習することができます。分析を行う際に用いるフレームワークの説明から、レポーティング業務まで、広告運用に関する一連の仕事内容を網羅的に学ぶことが可能です。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

運用検証の考え方
ロジックツリーと分析の基本
成果報告の方法
トラブル対応論

教材概要

学習時間
180分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android11

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。