eラーニング教材

広告運用の仕事を理解する 1 -準備編-

現代に欠かせないマーケティング手法とは?

スマートフォンやタブレットの普及は、消費者の購買行動を大きく変えました。消費者はインターネットを通じて商品を閲覧し、オンライン上で買い物を完結させることが当たり前の時代となりました。そこで活用したいのが、インターネット広告です。
デジタルなデータを活用し、消費者の求める情報や購買行動等を分析します。その結果をインターネット広告に生かしていくのです。

インターネット広告運用のための基礎を身に付ける

インターネット広告運用をはじめる前に、まずは広告運用に必要な知識を身に付けましょう。
本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化されたものです。
広告運用を始めるために必要な基礎知識、仕事の流れから、タグ・パラメーターの実践的知識、運用ツールの構造理解まで、運用を始める前の知識を一から身に付けることが可能です。
本教材で広告運用の基本知識を習得し、効果の高いインターネット広告の運用体制構築を目指しましょう。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

運用型広告の仕事の流れ
ネット広告のトラッキング(タグ)
ネット広告のトラッキング(パラメータと解析ツール)
アカウント構造

教材概要

学習時間
165分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。