eラーニング教材

広告運用の仕事を理解する 2 -配信編-

マーケティングの効果を高めるインターネット広告とは?

スマートフォンやタブレットの普及によって、消費者の購買行動は大きく変化しました。消費者は実際に店頭に足を運ぶことなく、オンライン上で買い物を完結させることが当たり前の時代となりました。消費者はインターネットを利用して自身に必要な情報を探し出し、口コミやSNSを参考に購入まで完了させます。店頭での販促活動だけでは不十分であり、インターネット広告の運用は必須といえます。
インターネット広告を味方につけ、マーケティングの効果を上げるためにも、事前に基礎知識の学習が必要です。

広告運用における予算管理や入札方法まで網羅的に学習する

時代に即したインターネット広告を運用していくことで、消費者が求める情報を、適切なタイミングや頻度で届けることが可能となります。
広告運用の基礎知識はもちろんですが、具体的な運用業務についても学習する必要があります。
本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化されたものです。
広告予算の管理方法や入札調整の概念についてピックアップした本教材では、運用が始まったあとの業務の流れを身に付けることが可能です。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

予算管理の考え方
入札調整の考え方

教材概要

学習時間
180分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。