eラーニング教材

広告運用のための基礎知識編

現代の消費者に届きやすい広告とは?

スマートフォンやタブレットの普及は、消費者の購買行動を大きく変えました。消費者はインターネットを通じて商品を閲覧し、オンライン上で買い物を完結させることが当たり前の時代となりました。そこで活用したいのが、インターネット広告です。
デジタルなデータを活用し、消費者の求める情報や購買行動等を分析します。その結果をインターネット広告に生かしていくのです。

インターネット広告で消費者の心を掴む

デジタルマーケティングの手法を活用することで、効果的に消費者に商品やサービスをPRすることが可能です。
本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化されたものです。
広告を運用していく上で必要なインターネット広告の基礎知識や、コミュニケーション戦略の基本から運用基礎、メディアプランニングの実務まで網羅的に学習することが可能です。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

マーケティングコミュニケーションの基本
インターネット広告の基本
運用型広告の基本
インターネットテクノロジーの基本

教材概要

学習時間
258分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。