eラーニング教材
仕事を進めるうえでは、指示や連絡、記録のために、さまざまなビジネス文書を使用します。これらの文書は、正確でわかりやすいものでなければなりません。また、文書の書き方だけでなく、電子メールやFAXでのやりとりについてもルールやマナーを知って活用できる必要があります。この機会に、ビジネス文書の効率的な作成・活用の仕方について教育してみませんか。
ビジネス文書とは、仕事をスムーズに進めるうえで必要不可欠な業務関連文書の総称です。つまり、仕事を進めるためには、正確なビジネス文書を効率よく作成する必要があります。ビジネス文書には、大きく分けて社内文書と社外文書があります。どちらにしても、ビジネスの要件を正確に相手に伝えることが主な目的なので、形式に従った書き方で、的確に表現することが大切です。本教材では、ビジネス文書の重要性を理解するとともに、ビジネス文書の作成方法を身に付けることができます。
ビジネスパーソンなら知っておきたい「ビジネス基礎力」養成コース plus+
対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android
目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。
教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド
eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。
まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。
まなびプレミアムの概要をご紹介しています。