eラーニング教材

セールスパーソンのためのビジネス文書作成術1 ビジネス文書の基本

相手に「伝わる」ビジネス文書を作るには?

ビジネス文書を作成する上で大切なことは、読み手が誰かを常に意識することです。しかし、文書を書くことに夢中になっていると、つい作る側の視点に偏りがちになってしまい、論理的でないケースが生じます。
読み手に言いたいことが伝わり、具体的な意思決定や行動を促すためにはどうすればよいのでしょうか。

ビジネス文書の書き方と論理展開の方法を学ぶ

ビジネス文書とは、文字どおりビジネスの現場で使われる様々な種類の文書のことを指します。報告書や企画書、提案書などがありますが、いずれも目的は「言いたいこと(キーメッセージ)」を相手に伝えることです。
本教材では、ビジネス文書とは何かという概要をはじめ、読み手に言いたいことを伝えるためのビジネス文書の基本的な知識を学習します。

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「できるセールスパーソン」養成コース

目次

・ビジネス文書とは?
・書くために「考える」
・読み手に必要な情報を書く
・品質を管理する
・確認テスト

教材概要

学習時間
15分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

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