eラーニング教材

セールスパーソンのためのビジネス文書作成術3 ビジネス文書の体裁

読み手がスムーズに理解できるビジネス文書を作成するには?

ビジネス文書には、基本となる体裁が存在します。体裁が整っていないビジネス文書は、読み手を混乱させてしまう原因となります。
どのような体裁でビジネス文書を作成すれば、言いたいことが読み手に伝わり、具体的な意思決定や行動を促すことができるでしょうか。

ビジネス文書の基本的な体裁について基礎知識を学習する

書き手と読み手の相互理解を促進するために、効果的なビジネス文書を作成するには、基本となる体裁や構成をおさえておく必要があります。
本教材では、ビジネス文書の基本的な体裁について理解し、文書を構成するパラグラフやセンテンスの適切な設計方法について理解を深めます。

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「できるセールスパーソン」養成コース

目次

・三部構成
・ピラミッドストラクチャ
・パラグラフ
・センテンス(1)
・センテンス(2)
・用語(1)
・用語(2)
・確認テスト

教材概要

学習時間
30分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

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