eラーニング教材

ビジネスマナー

仕事をする以前に必要なこととは?

社会人になったばかりの新入社員は、とにかく仕事を頑張ろうと張り切っているかもしれません。しかし、仕事をする以前に社会人として必要なことがあります。それは、仕事の土台となる部分と言っても過言ではない、ビジネスマナーです。周囲に不快な印象を与えないために、また、職場でのコミュニケーションを円滑にするために、ビジネスマナーの習得を促してみませんか。

上司・先輩やお客様と信頼を築くためのビジネスマナーを身につける

ビジネスマナーとは、働く上で必要とされる、仕事を円滑に進めるための礼儀作法です。ビジネスにおいて上司や先輩、社外のお客様と円滑なコミュニケーションをとり、信頼関係を築くためには、様々なマナーが必要です。信頼関係が築かれていないと、仕事を進めることも困難になってしまいます。挨拶や敬語などビジネスの基本マナー、電話やお客様応対、組織活動、冠婚葬祭についてのマナーを知っておくことが必要です。本教材では、ビジネスマナーの必要性を理解するとともに、ビジネスを円滑に進めるための基本的な実践方法を身に付けることができます。

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学習の流れ

目次

はじめに
第1章ビジネスマナー概要
第2章ビジネスでの基本マナー
第3章電話対応のマナー
第4章お客様対応のマナー
第5章組織活動のマナー
第6章冠婚葬祭のマナー
確認テスト

教材概要

学習時間
30分
外国語版の有無
中国語、ベトナム語、やさしい日本語
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

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