eラーニング教材

店舗管理者のための顧客満足度(CS)管理

自社の商品やサービスが顧客に選ばれるためには何が必要?

かつて、まだ市場に商品やサービスがそれほど多くなかった時代は、顧客は商品などを手に入れて利用すること自体に満足していました。しかし、市場の成熟化とともに企業の数が増え、商品やサービスがあふれるようになると、顧客は似通ったものをじっくり比較して購入するようになりました。またライフスタイルも多様化し、商品やサービスに求められるものも多岐にわたるようになっています。今の時代、企業が生き残っていくためには、「顧客満足度」を向上させ高く維持していくことが必要なのです。貴社がこれからも成長していくために、この機会に店舗管理者への教育をしてみませんか。

店舗運営に大きく影響する「顧客満足度」を向上・維持する方法を学ぶ

顧客満足度(Customer Satisfaction)とは、『商品やサービスを利用した顧客が、それに対してどれくらい満足したか』を表す指標です。今は、顧客を満足させられるものだけが売れる時代です。また、顧客と直接接するのはスタッフです。スタッフがいかに顧客満足度の意味を理解し、顧客のために自ら考えて行動できるかは、顧客満足度を向上させるためにとても大切なことです。本教材では、店舗管理者として働くにあたり、商品・サービスの品質を高め、維持する必要性と、顧客満足度(CS)との関係について学習します。また、顧客満足度の向上・維持の具体的な方法を身に付けます。

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「できる店舗管理者」養成コース

学習の流れ

目次

1章 店舗運営における顧客満足度(CS)管理
2章 顧客満足度のコントロール
3章 顧客満足度調査と分析・改善
4章 顧客満足度を支える従業員満足度(ES)
確認テスト

教材概要

学習時間
30分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

黒川 孝雄((株)フランチャイズ研究所 代表、(社)日本フランチャイズチェーン協会 名誉会員、SV学校講師会会長、元会長)

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