eラーニング教材
「コールセンターで、いら立ったお客様から『なめてんのか!』と暴言を吐かれてしまった」
「プライベートのSNSに、連絡先を教えていない常連のお客様からメッセージが届いた」
上記は、サービス・飲食業で発生したカスタマーハラスメント(カスハラ)の一例です。
近年、カスハラの被害は増加傾向にあり、厚生労働省は企業に対し、従業員をカスハラから守る対策を行うよう、企業に義務付ける方針を示しました。東京都でも全国初となるカスハラ防止条例が成立するなど、カスハラ対策を義務化する動きが高まっています。
本教材では、サービス・飲食業で効果のあったカスハラ対策について、取り組み事例を解説しています。
初期対応のポイントからマニュアル作成、カスハラ予防のための取り組みなど、実務に役立つレベルに落とし込んで解説しているため、企業や個人のカスハラ対策に役立てていただけます。
厚生労働省「職場のハラスメントに関する実態調査」
誰もが安心して働ける職場を実現!「カスタマーハラスメント」対策コース (サービス・飲食業編)
対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android
金子雅臣(一般社団法人 職場のハラスメント研究所)
目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。
教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド
eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。
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まなびプレミアムの概要をご紹介しています。