eラーニング教材
近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)による被害は増加傾向にあります。
厚生労働省が2024年に行った調査では、パワハラやセクハラといったハラスメントの相談件数はおおむね減少傾向であるものの、カスハラは唯一増加傾向にあることが分かっています。
こうした状況を受け、厚生労働省は企業に対し、従業員をカスハラから守る対策を行うよう、企業に義務付ける方針を示しました。東京都でも全国初となるカスハラ防止条例が成立するなど、カスハラ対策を義務化する動きが高まっています。
本教材では、小売業で効果のあったカスハラ対策について、取り組み事例を解説しています。
企業による方針策定から従業員への教育・周知徹底まで落とし込んで解説しているため、企業として、個人として、どのようにカスハラ対策をしていけばよいかのヒントに役立てていただけます。
厚生労働省「職場のハラスメントに関する実態調査」
誰もが安心して働ける職場を実現!「カスタマーハラスメント」対策コース (小売業編)
対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android
監修:金子雅臣(一般社団法人 職場のハラスメント研究所)
目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。
教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド
eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。
まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。
まなびプレミアムの概要をご紹介しています。