eラーニング教材

Googleプロダクト理解(GMP/GCP)

より効果的なデジタルマーケティングを行うためのツールとは?

デジタルマーケティングを行うにあたって、データの整理と活用は重要な作業となります。自社の持つデータを把握し、デジタルマーケティングに活用できるように整えること、実際に行ったマーケティング活動の効果を分析し、次のマーケティング活動に活かすこと。このように、デジタルマーケティングにデータはつきものです。
データの活用にマーケティングツールをうまく利用することは、作業の効率化や効果的な集客につながります。

Googleプロダクトを理解する

本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化された教材で構成されています。
グーグル合同会社が提供している各種マーケティングツールを活用するために必要な基礎知識を習得することが可能です。
ツールの特徴・基本的な使い方に加えて、発展的な使い方および活用事例についても解説します。
マーケティングツールの基本から実際の施策への活用まで、実践的な知識を網羅的に身に付けることができる教材です。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

Google アナリティクス 4 プロパティ(基礎編)
Google アナリティクス 4 プロパティ(活用編)

教材概要

学習時間
60分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。