eラーニング教材

マーケティング

マーケティングの知識はどのような従業員に必要なのでしょうか?

モノが巷にあふれる現在の社会では、企業は顧客が本当に欲しい商品やサービスを見極め提供することが必要です。そのためには、営業や関連部署だけでなく、あらゆる立場の従業員が顧客のニーズについて考える必要があります。この機会に、マーケティングについて体系的な知識の修得を促してみませんか。

仕事に活かせるマーケティングの知識を身につける

マーケティングとは、顧客のニーズを観察し、それを喚起する製品を企画し価格を設定、プロモーションをして流通チャネルを確保するといった「売るための仕組み」を作る活動をいいます。企業経営におけるマーケティングは、企業理念やビジョン実現のためのひとつの方策と位置付けられます。本教材では、ビジネスに必要なマーケティング戦略の基礎的な考え方や分析の手法を学び、経営に関わる判断スキルや意思決定のフレームワークを修得することができます。

学習の流れ

目次

1章 マーケティングの概要
2章 マーケティング機会の分析
3章 標的マーケットの選定
4章 プロダクト戦略
5章 セールスプロモーション戦略

教材概要

学習時間
360分
外国語版の有無
英語、中国語
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。