eラーニング教材
機械設計には、小さな精密部品から、工場のような巨大な設備まで、さまざまな種類が存在します。しかしどの分野においても、製図の読み方と設計の基本的な概念は共通しており、非常に重要な知識となっています。
特に日本産業規格(JIS)による製図の規格などの基本ルールを理解していないとモノづくりにおいて、設計者としての信頼関係を築くことも難しくなります。
機械設計に関する幅広い知識を身に付けることで、業務をより円滑に進めることができ、設計者としてのより良い信頼関係を構築することができます。
応用編では、応用的な製図のルールや知識の習得をし、また機械に用いられる材料やさまざまな機械要素の仕組みや役割、機械の成形・加工方法など、機械設計に関する幅広い知識の習得を目指します。機械設計や製図理論の応用を学習したい方におすすめします。
※機械設計&製図理論 基礎編受講修了者もしくは同レベルの知識を有する方の対象講座となります。
著作:ピーシーアシスト株式会社
目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。
教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド
eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。
まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。
まなびプレミアムの概要をご紹介しています。