eラーニング教材

プラットフォームを理解する 3 -ディスプレイ広告編-

インターネット広告の主役であり続ける「運用型広告」

2021年における日本の広告費のうち、インターネット広告媒体費は2兆7,052億円に達しました。前年比121.4%の成長を見せるインターネット広告媒体費ですが、その成長を後押ししているのが「運用型広告」です。
運用型広告とは、掲載枠を買う純広告とは異なり、ユーザーとの関連性を加味した最適な広告がWebサイト上に出稿されるインターネット広告のことです。その市場は1兆8,382億円と前年比126.3%の高い成長率を保ち、インターネット広告媒体費全体の85%以上を占めています。

「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」

運用型ディスプレイ広告の理解を深める

運用型広告を味方につけることは、デジタルマーケティングを制するといっても過言ではありません。そのため、まずは運用型広告のプラットフォームをしっかり理解する必要があります。
本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化された教材で構成されています。
運用型広告の歴史や登場した経緯など、ディスプレイ広告の概要を基礎から学習することで、ディスプレイ広告に関する一連の業務プロセスを理解できるようになることを目指します。

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「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

ディスプレイ運用の基本
キュレーションメディアの広告概要
MediaMath概要
Display & Video 360
AmazonDSP

教材概要

学習時間
180分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

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