eラーニング教材

SEO/コンテンツマーケティング

オーガニック経由の流入を増やすための施策とは?

デジタルマーケティングの最も望ましい運用法は「オーガニック経由」でのアクセス数増加といわれます。オーガニック経由とは、検索エンジンによる純粋な検索結果を見たユーザーによるアクセスのことです。
オーガニック経由でのアクセス数を増やすためには、SEO施策と質の高いコンテンツ制作が欠かせません。
より効果的・効率的なデジタルマーケティングを推進していくために、SEO施策とコンテンツ制作の基礎知識をeラーニングで身に付けましょう。

効果的なSEO施策とコンテンツ制作の概念とテクニックを身につける

本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化された教材で構成されています。
SEO施策は、Googleアルゴリズムの変遷や直近の動向について基礎から解説、コンテンツ制作では、コンテンツマーケティングの計画の立て方から学習します。SEO施策を意識したキーワード選びや構成案作り、読者のニーズを満たす魅力的な記事作りのノウハウまで身につけることが可能です。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

Google動向解説
キーワードマーケティング手法解説
SEO施策解説(基礎編)
SEO施策解説(応用編)
SEO動画解説 コンテンツマーケティングの手法

教材概要

学習時間
216分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。