eラーニング教材

接客マナーの基本 サービス業界編

お客様が求めているものとは?

「希望のサービスを提供すること」=「接客」ではありません。お客様は、「希望のサービス」に加えて、「気持ちの良い時間」を過ごすことを求めています。そのニーズに応えるには、何が必要なのでしょうか?本教材では、指導役のキャラクターと新人スタッフのやり取りを見ながら、楽しく接客マナーを学びます。この機会に、サービス業界における接客マナーの基本スキルを教育しておきませんか。

お客様に「気持ちの良い時間」を提供するための基本スキルを学ぶ

お客様の満足度が高いと、そのお店の好感度も高まりリピート来店につながります。お客様の満足度を高めるには、良いサービスに加えて「気持ちの良い時間」を過ごしていただくことが必要です。そのために不可欠なのが、プロ意識と接客マナーです。本教材では、スタッフとして顧客満足の重要性を理解するとともに、言葉遣い(敬語)、態度など接遇・マナーの基本動作を習得します。さらに、サービス業界に特化した事例を用いることで、より実践的に学習します。

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店舗スタッフトレーニング(スタッフ版)シリーズ

学習の流れ

目次

1章 接客マナーはこんなに大切
2章 接客マナーの基本動作
3章 こんなときどうする?
確認テスト

教材概要

学習時間
40分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

黒川 孝雄((株)フランチャイズ研究所 代表、(社)日本フランチャイズチェーン協会 名誉会員、SV学校講師会会長、元会長)

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