ビジネスパーソンなら知っておきたい「マーケティング力」養成コース

消費者の意欲が低い現代では、売れる仕組み作りが必要

日本は市場が成熟化して商品・サービスがあふれており、消費者の選択肢は多様化しています。一方で内閣府が毎月行う消費動向調査によると、50ポイント以上で良好と言われる「消費者態度指数」はここ10年間30~40ポイント台で推移しており、日本人の消費意欲が低い状況が続いているといえます。
さらに、消費者が豊富な選択肢の中から購入するものを判断するために集める情報の量は、インターネットの発展によって爆発的に増加しました。
このような背景から、企業は良い商品を開発するだけでなく、消費者の意欲をかきたてる仕組み作りが求められているのです。

内閣府 消費動向調査

若手のうちからマーケティングスキルの土台固めをする

売れる仕組み作りのためには、消費者のニーズや市場についての詳しい分析のもと、緻密な戦略を立案・実行しPDCAを回しながら効果を向上させる必要があります。この一連のプロセスは、マーケティングスキルを習得することによって精度を高められます。
特に若年層のうちからマーケティングスキルを習得して売れる仕組み作りを理解することは、その後のビジネススキルの土台となります。
ライトワークスでは、若手ビジネスパーソン向けのマーケティング力養成に特化したeラーニングコースを提供しています。本コースでは、マーケティングの分析方法や戦略策定について理解し、マーケティングスキルの基礎固めを目指します。
コース内の各コンテンツは短時間で構成されているため、忙しい若手社員でもすきま時間での学習が可能です。

知識習得テスト「マーケティング スキル診断」付きコースもご用意!

知識習得の度合いをはかるオプション「マーケティング スキル診断」が付随したコースもご用意しております。
教材受講の前後に受けることで、受講によってマーケティングに関する理解がどのように定着したか、知識の習得度を可視化することができます。
診断結果はグラフとコメント、結果分析で確認することができるため、自身に足りないのはどの部分なのかが一目で分かる仕組みとなっています。

受講対象者

  • 若手社員

教材一覧

売れる仕組みを作るマーケティング【1】~【6】

ビジネスを行う上で必要な、マーケティングの考え方を身に付けることができます。

85分

まなびプレミアムウェビナー

eラーニングコースカタログ

人材開発のニーズに対応した多様なコースを網羅したカタログです。コースの選定にご利用ください。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。