Microsoft Officeを極める! 「Microsoft Office2019 Word」スキルアップコース

Microsoft Officeを極める! 「Microsoft Office2019 Word」スキルアップコース

Wordの基本から応用スキルまで身につくeラーニングコース

本eラーニングコースでは、入力やコピー、貼り付け、保存、印刷方法といったWordの基本操作から、表・グラフの挿入、罫線作成や行間・インデントの設定を習得し、用途に合わせた文書の作成方法を学びます。
また、より深い知識として、図表の挿入や複数で作業する場合に便利なコメント機能、目次やレイアウト機能、さらにはオンライン上で文書作成できるWord Onlineなどの便利機能までを網羅しています。
本eラーニングコースを全社教育に取り入れることで、だれもがWordの文書作成を早くきれいにできるようになり、社内全体の事務作業効率を上げることができます。

「新人がWordの使い方を知らない…」そんなお悩みはありませんか?

Wordは文書を作成するアプリケーションとして広く使われ、ビジネスでは社内外向けの文書作成などに使用されています。業務を行ううえで避けては通れないビジネスツールですが、その反面、使いこなせていない人は予想以上に多いようです。
Wordのさまざまな機能を使いこなすことができれば生産性は大きく向上しますが、丁寧に教えるのは手間がかかります。そのため、各々に自己流でWordスキルを身につけてもらうしかないというのが実情ではないでしょうか。

Wordの操作スキルがないと、仕事時間のロスに繋がる

Wordでの文書作成は、基本的に社内で使いやすくフォーム化されており、必要に応じて個人が操作・使用していくことが考えられます。しかし、操作する人によってはWordの操作方法を知らずに、整えられた文書を崩してしまうことも考えられます。
社内でこのようなことが繰り返されれば、大幅な作業時間のロスに繋がりかねません。
新しく文書を作るにしろ、事前に用意された社内のフォームを使うにしろ、きれいな文書を迅速に作るためには、皆が同等レベルのWordの知識とスキルを持つ必要があります。

Excel・PowerPointのeラーニングコースはこちら
Microsoft Officeを極める! 「Microsoft Office2019 Excel」スキルアップコース
Microsoft Officeを極める! 「Microsoft Office2019 PowerPoint」スキルアップコース

受講対象者

  • 全社員

教材一覧

Microsoft Word 2019 エントリー

本教材は、Microsoft Word 2019について、入門的な知識・操作方法を習得することを目的としています。

120分

Microsoft Word 2019 ベーシック

本教材は、Microsoft Word 2019について、標準的な知識・操作方法を習得することを目的としています。

120分

Microsoft Word 2019 アドバンス

本教材は、Microsoft Word 2019について、発展的な知識・操作方法を習得することを目的としています。

120分

まなびプレミアムウェビナー

eラーニングコースカタログ

人材開発のニーズに対応した多様なコースを網羅したカタログです。コースの選定にご利用ください。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。