eラーニング教材

店舗スタッフのための顧客満足度(CS)管理

お店の売上を伸ばすために必要なこととは?

お客様は、ただご来店やご購入されるだけの存在ではありません。いくら流行の商品やサービスを提供し、マニュアル通りの接客をしても、お客様に「満足」していただけなければお店の売上は伸びません。それはなぜでしょうか?また、「満足」していただくにはどうすればよいのでしょうか?より優秀なスタッフ育成のために、この機会に顧客満足度(CS)についての教育をしてみてはいかがでしょうか。

お客様のニーズをつかみ顧客満足度(CS)を向上させる方法を学ぶ

顧客満足度(CS)とは、『企業が提供する商品・サービスに対して、顧客が満足するレベル』のことです。お客様がそのお店の商品・サービスに満足すると、ご来店やご購入が増え、お店の売上も増えます。お客様が「満足」できれば、その気持ちはやがて「期待」に変わり、その「期待」に何度も応えられると、「信頼」に変わり、お店のリピーターやファンになってくれることで売上が伸びるサイクルができるためです。そのため、まずはお客様の声を聞き、商品やサービスを改善してお客様に「満足」していただく必要があります。本教材では、小売業や飲食業、サービス業などの店舗で働くにあたり、商品・サービスの品質を高め維持する必要性と、顧客満足度(CS)との関係について学習します。

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店舗スタッフトレーニング(スタッフ版)シリーズ

目次

1章 お客様とお店
2章 顧客満足度(CS)のお話
3章 まとめ
確認テスト

教材概要

学習時間
30分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット

対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

黒川 孝雄((株)フランチャイズ研究所 代表、(社)日本フランチャイズチェーン協会 名誉会員、SV学校講師会会長、元会長)

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