eラーニング教材

プラットフォームを理解する 1 -Google/Yahoo!編-

インターネット広告の主役であり続ける「運用型広告」

インターネット広告の主役であり続ける「運用型広告」
2021年における日本の広告費のうち、インターネット広告媒体費は2兆7,052億円に達しました。前年比121.4%の成長を見せるインターネット広告媒体費ですが、その成長を後押ししているのが「運用型広告」です。
運用型広告とは、掲載枠を買う純広告とは異なり、ユーザーとの関連性を加味した最適な広告がWebサイト上に出稿されるインターネット広告のことです。その市場は1兆8,382億円と前年比126.3%の高い成長率を保ち、インターネット広告媒体費全体の85%以上を占めています。
運用型広告を味方につけることは、デジタルマーケティングを制するといっても過言ではありません。そのため、まずは運用型広告のプラットフォームをしっかり理解する必要があります。

2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

運用型広告をけん引する2大プラットフォームの基礎を身につける

運用型広告をけん引する2大プラットフォームの基礎を身につける
運用型広告には、様々な手法があります。手法ごとに異なる特性を理解し、運用することが大切です。
本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化された教材で構成されています。
本教材ではGoogle、Yahoo!に代表される検索連動型広告、ディスプレイネットワーク広告、およびGoogleが展開するYou tubeの基礎を習得することができます。
運用型広告をけん引する2大プラットフォームの基礎を学習することで、より効果的で効率的な広告運用が可能となります。デジタルマーケティングの業務プロセスの確立にも効果的な内容です。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

SEM運用の基本
検索連動型広告概要
GDN&YDA概要
YouTube広告概要

教材概要

学習時間
162分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。