eラーニング教材

プラットフォームを理解する 2 -ソーシャル広告編-

インターネット広告の主役であり続ける「運用型広告」

2021年における日本の広告費のうち、インターネット広告媒体費は2兆7,052億円に達しました。前年比121.4%の成長を見せるインターネット広告媒体費ですが、その成長を後押ししているのが「運用型広告」です。
運用型広告とは、掲載枠を買う純広告とは異なり、ユーザーとの関連性を加味した最適な広告がWebサイト上に出稿されるインターネット広告のことです。その市場は1兆8,382億円と前年比126.3%の高い成長率を保ち、インターネット広告媒体費全体の85%以上を占めています。
運用型広告を味方につけることは、デジタルマーケティングを制するといっても過言ではありません。そのため、まずは運用型広告のプラットフォームをしっかり理解する必要があります。

「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」

SNSを利用してより効果的な広告運用を実現する

今や生活の一部となったSNS。そのSNSを使った広告展開も当たり前となりました。
そのため、ソーシャル運用はデジタルマーケティングにおいて欠かせないものです。
本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化された教材で構成されています。
ソーシャル運用の基本から主要プラットフォームであるFacebook(Instagramを含む)、twitter、LINEなど各メディアの概要、種類や特性に加え基本的な用語について学習します。それぞれのプラットフォームの基礎的知識から運用方法まで習得することが可能です。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

ソーシャル運用の基本
Facebook広告概要
Twitter広告概要
LINE概要

教材概要

学習時間
210分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

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