eラーニング教材

ソーシャルメディアのアカウント運用とソーシャルコマースへの対応

デジタルマーケティングのトレンド発信地SNS

SNSの利用者は増加の一途をたどり、今や日本国内で8,000万人を超す利用者がいると見られています。SNSはデジタルマーケティングのトレンド発信地として、大きな存在感を放っています。
多くの企業が自社の商品やサービスをアピールする場所としてSNSを選択していますが、SNSのトレンドの移り変わりは想像以上に早いものです。そのトレンドを敏感に押さえ、把握することはデジタルマーケティングの最重要ポイントといえるでしょう。


2022年度SNS利用動向に関する調査

SNS運用を業務として捉えなおす大切さを学ぶ

本教材は、博報堂DYグループの統合デジタルマーケティングエージェンシーである株式会社Hakuhodo DY ONEが、自社の人材育成で使用している知識やノウハウを誰もが短期間で体系的に習得できるようプログラム化された教材で構成されています。
本教材を学習することで、SNS全般の概要から各プラットフォームの特徴、投稿方法まで、運用を始めるにあたり必要な基礎知識を網羅的に学べます。
また、SNS運用の業務プロセスに加えて、運用の課題についてもご紹介。
個人で利用する「受け手」としてSNSを活用するだけでなく、「送り手」としてSNSを活用する際の知識や意識をしっかりと身に付け、業務に活かすことを目指します。

この教材が含まれたeラーニングコースはこちら

「デジタルマーケティング人材」育成コース

学習の流れ

目次

SNS全般のアカウント運用
LINE公式アカウント運用

教材概要

学習時間
120分
外国語版の有無
無し
対応環境

対応端末 PC・スマートフォン・タブレット
対応OS Windows、iOS、Android

監修者情報

株式会社Hakuhodo DY ONE

社員の学びをもっと効率化しませんか

目的や規模、目指す未来にあわせて、
貴社にぴったりな学びのかたちをご用意いたします。

eラーニング大百科

教育担当がこっそり開くパーフェクトガイド

eラーニングの運用を成功させる方法・簡単に魅力的な教材を作る方法・失敗しないベンダーの選び方など、eラーニングを成功させるための具体的な方法や知識を全70ページに渡って詳細に解説しています。

eラーニングコースカタログ

まなびプレミアム対象のeラーニング教材をご確認頂けます。

3 分でわかる「まなびプレミアム」

まなびプレミアムの概要をご紹介しています。